読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

火神クラスタの火神クラスタのためによる夢色キャスト催促講座

久方ぶりの更新かとおもったらまさかの「夢色キャスト」の話でございます。詳細は割愛しますが、おのゆにホイホイされた結果が思わぬ沼にはまったことだけでお伝えてできればとおもいます。

※当記事はセガ×ランティスが送る恋愛ミュージカルゲーム「夢色キャスト」の紹介及び催促記事です。ゲームの概要やキャラの紹介などは公式HPでご確認ください。

※尚、内容の都合上ネタバレ・スチル画像などの公開を含みます。今後ご自身で楽しむ予定がある方ぜひそうしてくださいお願いしますなんでもしますから。

ycast.sega-net.com



前振りは以上です。なぜ「夢キャス」なのかと聞かれれば、小野友樹がいるからです。そうです、わたしがなにかにハマるきっかけは大体いつも中のひとです。黒バスもそうでした。swbの声が聴きたくて火神大我に打ち抜かれたのでした。声優さん自身の声が好きだと大体は聴くしみるので「夢キャス」をすることになった理由もそこでした。

おのゆが出演することを知ったときのわたし「おのゆでるのかー、パッ見好みの子いないけど事前登録だけしておくか…」

毎度のことですが、最初はほんとうに軽い気持ちでほとんどなにも考えていません。リリース前の応援投票でも伊織を推しました。結局1位は響也でしたけれども。

そんなことで、TLでリリース開始を知り触りだけしてみようか~とおもったらまさかの非対応。


非対応。


翌日に即刻対応して!とメールをしました。そんなに早くは対応しないだろうとおもったら、数日後には対応してました。


セガすごい。神対応


そんな訳でなんとも丁寧なチュートリアルを終え、小野友樹だからという理由だけで雨宮仁を主演にする。



f:id:WhatamIifIcantbeyours:20151005204452p:plain


これです。これが雨宮仁です。



先述通り「夢色キャスト」は恋愛ミュージカルゲームです。大まかなあらすじとしては、売れない脚本家の主人公が落ち込んでいたところに、メインである朝比奈響也と橘蒼星に出会い、夢色カンパニーの脚本家として活躍していく、というものです。

雨宮仁はそのメンバーであり、ブロードウェイ出身のダンサーであります。NYで活躍していたのですが、前主宰の朝比奈父の訃報を受けて日本に戻ってきたのです。

雨宮仁をみてわたしがまず注目したのは、そのビジュアルです。そう、誰しもまずはビュジュアルから入るもの!!決してわたしが悪いわけではありません。

雨宮仁のビジュアル……長髪・しなやかな身体・長身・小野友樹

ここでのプラスポイントは小野友樹のみです。「ふーん」程度で終わる第一印象。

実際プレイをしてみると、より詳しい詳細がみられるようになります。

雨宮仁:ふたご座・北海道出身・181cm69kg・好きなものはブロードウェイミュージカル・旅行・帽子・料理・カエル・長風呂。
嫌いなものは、炭水化物・納豆・オクラ・蜘蛛・地図を読むこと。

思った通り長身でした。が、黒バスの高身長組すっかりに慣れてしまっているわたしにとっては181cmなどふうん程度でしかありません。しかも69kg??細くね?もっと筋肉つけなさい。

旅行・帽子が好きなところにきて、料理!!!!!料理!!!!

神大我といいおあがりよ!といい本人の食欲といい、小野友樹は料理が得意なキャラに好かれる特性でも持っているのでしょうか。

長風呂も好印象です。バスボムとかに詳しかったら尚よし。

ですが、ここで唯一の問題があります。カエル???は???

これはちょっとよくわかりません。あんななりしてカエルが好きなんでしょうか。カエルが好きという概念は悉くないのでどう推してくるのか今後に期待です。

嫌いなものが炭水化物という時点でもっと食べなさいと言いたくなります。各7人それぞれに料理をしてるSRスチルがあるのですが、雨宮仁はどうみてもはやみーもこみちだし、持ってるのオリーブオイルだよね?って突っ込みたくなるし、差し入れにオーガニックのりんごやふわふわオムレツなどを持っていくと喜ぶのに、炭水化物が嫌いとか、ちょっとよくわからないですね????

納豆・オクラが苦手なのはよくわかります。蜘蛛なんかあたりまえです。地図を読むのが苦手???

わかった、これはふらふら予定もなく旅行をするのは好きだけど地図は読めない、とか、宛もなく歩くのが好きだとかですね。把握したぞ。

個人的に好きなものが「料理」というだけで火神大我を彷彿とさせて震度強の揺れに襲われましたが、問題はほかにありました。

小野友樹の活躍をよく知っているひとならご存知かもしれませんが、彼の声の使い分けは絶妙です。誰ひとりとして同じ話し方、同じ声のトーンで話していません。

黒バスばかりみていると、火神大我が地なんだとおもいがちですが、地声はあれほど強くもなく、あれほど我がでていなく、あれほど低くもなく、あれほど尖っていません。おそらく、大我くんのあの性格から考えた結果だとおもうのですが、おのゆの声はもっと柔らかく穏やかな声をしています。

わたしはおのゆの声に惚れこんでいるので、ある程度シュチュCDなどで聴きなれていますが、今回ばかりはだめだった。なぜサンプルボイスきいてなかったんだ。


雨宮仁は、こう言います。


f:id:WhatamIifIcantbeyours:20151005210853p:plain


んん??どういうことかな??


男のひとに頭を撫でられたり「がんばったな」と言われることが大好きなわたしにとって、これを小野友樹に言われることは劇薬です。


ミュージカルでいい結果をだすと、

「さすが、俺の女神」

などと言い、

「お手をどうぞ、お姫様」

などと言います。


どこぞの神宮寺ですがこれは。(当ブログの管理人はうたプリクラスタです)



最初は驚いたものの、そのやさしくとろけさせるような話し方と、飄々とした色気にくらくらときてしまって気が付くと雨宮仁を主演にばかりしていました。

キャスト公開当時は、さすがにいい年なので、おのゆでも「お姫さま」とか「女神」とか呼ばれるのはないわなーwwwwとおもっていたのですが、いざはじめてみると、普通に照れる。照れる。もう一回言います。照れます。ウッヒャアアアアアって叫びたくなる。聴いてもらえばわかる。

ミュージカルや楽屋に差し入れをすると、主演にしているキャラ親愛度がたまります。レベルに応じて恋愛ドラマがみれるのですが、響也や最年小である陽向から、ダンスを教えてほしい!と言われた際に言ったことがこれです。



f:id:WhatamIifIcantbeyours:20151005212756p:plain



陽向くんめっちゃホラーになってるやんけ。怖いわ。

「デートの誘い方も知りたいんじゃないの?誰かもう彼女をデートに誘った奴はいるのな?」

なんでしょうこの世話焼きっぷり(管理人は世話好きのひとが大好きです)

さらに「自分は教えてもらわなくてもデートに誘える」と言わんばかりの余裕っぷりです。さらっと牽制もしています。まだ誰もデートに誘ってないのか、と。


余裕を垣間見せる小野友樹(の役)すっごい。


話は前後しますが、デートに誘った奴がいるのかの答えがこれです。



f:id:WhatamIifIcantbeyours:20151005213753p:plain



響也!!!!!!(こちらは目をつぶってしまっています)


かわいい。こいつ絶対ムッツリです。下心ありありなのに全然隠せてないところが可愛い。

さらに言えば、響也が「仁兄」と呼ぶのがいいです。めっちゃ慕ってる。陽向の「仁くーん」もかわいいです。

細かいところを言えば、些細なことで伊織と激突してしまった響也を落ち着かせるために「ちょっと、響也と二人きりにしてくれないか?」と言ったり、メンバーと仲良くできないカイトに向かって「言わないとわからないほど、子どもじゃないだろ?」と言ったり、ぶつかりそうになるカイトと昴の間を取り持ったりと、雨宮仁には全体をみて動いている感があります。響也や陽向の発言から察するに、メンバーのなかでおそらく最年長のせいか、一歩引いてメンバーをみているところがあります。そのわりに主人公にはぐいぐいくる。差し入れでお気に入りのブランドの帽子をあげると「…お嫁にくる?」とか言ってきたり、まだ誰も手をつけていないと知ると「今夜…空いてる?」とか言ってくる。そのくせ、紹介PVでは「きみの光は眩しすぎる。…昔を思い出してしまう」とか言ってくる。カンパニーでなにかあるとまとめ役になって、ひとがやらないようなことを率先してやる兄貴肌のわりには繊細なのです。一体どこまでは本気でどこまでが冗談なのかわからないですが、考えるまえにその声に惑わされてしまうってかんじがします。それが雨宮仁としての魅力なのでしょう。

とにかくもう曲もいいし、リズムゲーも楽しいし、なにより料理好きで世話焼きのアメリカ帰りで女の扱いに長けてる小野友樹(の役)が素晴らしくいいので、みなさんぜひ夢キャスしてください。



最後に当劇団の主演を紹介して終わりにしたいとおもいます。



f:id:WhatamIifIcantbeyours:20151005221051p:plain



うひょーーーー!!!!!!!マフィア!!!!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

どうかみなさん夢キャスをよろしくお願いいたします。